鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店 | 日記 | 大阪都構想の敗北への考察に重なる当店の顧客エリア

貴方が探していた味噌漬けは、ここにあります。

Top >  日記 > 大阪都構想の敗北への考察に重なる当店の顧客エリア

鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店 の日記

大阪都構想の敗北への考察に重なる当店の顧客エリア

2015.05.18

市内の区割りの賛否数とそれから現れるその割合をみた。
全く鬼みそ漬ファンの分布と重なる。びっくりものだ。
反対は多かった区は、甘いもの好き。概ね土着民の居住区。
賛成が上回って地区は、辛い物も好まれる地区だ。この場合の辛いは、塩辛さです。
淀川から以北の地区は、外から住み着いた人たちも少なくない地域だ。

家業に従事していて、常に注意をしている事を記します。
概ね、辛い物好きな人は周りの人の人格も認める。
しかし、甘いもの好きな人は、決してそうではない。なかなか他人の人格を認めないだけではなく、
そうでない人の考えや性格を叩く。
鬼みそ漬を売ってて時間している最大の現象。これを今回の結果と重なることに大阪らしさを感じた。

日記一覧へ戻る

【PR】  素肌の美容室ウエルネス光が丘  LALEE  ももちゃんち  リラクゼーションサロンRafiora  全席個室 もつ鍋とごま鯖が自慢の居酒屋 博多郷土料理 しろ屋 博多駅筑紫口店