鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店 | 日記 | こんな人殺しのような夏日和に、鬼みそ漬の真価を見付けていただける。

貴方が探していた味噌漬けは、ここにあります。

Top >  日記 > こんな人殺しのような夏日和に、鬼みそ漬の真価を見付けていただける。

鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店 の日記

こんな人殺しのような夏日和に、鬼みそ漬の真価を見付けていただける。

2012.07.27

体調管理に苦心が要る季節となりました。
秋の彼岸までは、なかなかの辛抱が要ります。

少し過ごし易くなってくるのを待ちわびるのが当たり前ですが、
いざ涼しさを迎えてみると、それまでの無理が表に現れます。

最近は、テレビなんぞで水分補給と塩分摂取をうたい始めました。
まだまだ、塩には偏見を持つ日本人が多いのですが、皆様惑わされずに口にしてください。

早起きと、昼寝が昔からの日本人のこの時季に向けた生活の知恵。
計画停電で脅かしている時間帯は、うちわに昼寝が良いようです。
冷蔵庫の麦茶に少しお塩えを入れたり、酢の物を努力し一品増ねやしたりと、
とにかく難しく考えずに、昔の人のマネをしてください。

日記一覧へ戻る

【PR】  アパマンショップ 中の島店  金沢区鍵屋,逗子鍵屋,鎌倉鍵屋,横須賀鍵屋,三浦鍵屋。合鍵、鍵交換大特価!ディンプルキー合鍵、MUL-T-LOCK合鍵、一般合鍵がすぐできる逗子の鍵屋,金沢区の鍵屋 カギプロチェーン カギプロネット    ウェルネスケア ラウレア  BAR