鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店 | サービスメニュー | おかず味噌 大堰川(おおいがわ)

貴方が探していた味噌漬けは、ここにあります。

Top >  サービスメニュー > おかず味噌 大堰川(おおいがわ)

鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店 のサービスメニュー

■鬼みそ漬を食材として活用した自家製惣菜
おかず味噌 大堰川(おおいがわ)

470円~

(全国一律送料で、525円)

正味:150g 

洛北花背を源流とするこの川の正式名称は上桂川ですが、地元では名勝嵐山に架かる渡月橋までをこの名で親しまれています。
「京都の穀倉地帯」と亀岡盆地を割って流れるこの川は、かつては井関が15箇所以上設けられていました。このことから、そのような名がつけられたのでしょう。
途中、全国にその名を馳せる保津川下りの一帯では「保津川」とも呼ばれます。
広大な水田を潤わすだけでなく、大切な水運の担い手でもあり、嵐山より西高瀬川へと流れを分かち、古都を支えてきた歴史があります。現在では、琵琶湖に次ぐ水ガメとして大阪をも潤わせています。
ゲルバートラス橋とともに町のシンボルとして愛される川です。

このおかず味噌は、鬼みそ漬に使用する床用味噌に亀岡盆地の恵みで栽培された篠大根と桂大白瓜の鬼みそ漬とちりめんを加え、やさしいお味に仕上げております。さらに、オリーブ油等を加えてソースとしてもご利用いただけます

おかず味噌 大堰川(おおいがわ)

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  ROLL CAFE ロールカフェ  大阪上本町 樂菜わさびや  【ハロウィン衣装やパーティグッズ販売】株式会社箕浦商事 アカムス事業部  リラクゼーションサロン Chobi  ひだまりOKKO堂