鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店 | 日記 | 本格的な秋の行楽シーズン到来、京都府中部のドライブコース

貴方が探していた味噌漬けは、ここにあります。

Top >  日記 > 本格的な秋の行楽シーズン到来、京都府中部のドライブコース

鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店 の日記

本格的な秋の行楽シーズン到来、京都府中部のドライブコース

2012.10.09

秋日和のドライブも交通停滞ではガッカリ

そこで、停滞を避けて、しかも秋景色を堪能できるスポットを紹介します。
避ける停滞箇所、京都方面から9号線を利用すると老ノ坂を亀岡へ下ると、ここからが停滞が開始します。ここから、八木の手前にある山陰線を9号線がまたぐスポットまでは、いつも停滞。
そこで、老ノ坂のメガネ橋を通過して初めての信号を右折、ここは旧山陰街道です。
昔からの街並みを楽しみながら、ゆっくりと車を進め、9号線の頼政塚交差点から始まるクニッテル通りに右折でのります。そこから、山陰線の踏切を渡り保津川遊船の乗り場越に大きな保津川大橋を渡り、道なりに車を進めれば、すでに観光スポットに突入しています。
素直に車を進めれば、亀岡盆地のゆったりとした風景を眺めながら、八木の大橋へと進みます。大橋のたもとの土手を右にとれば、40分で美山、さらに若狭へと進みます。
大阪方面からは、池田・川西から能勢へめがけるコースが一番、国道423号線はカーブが多くて危険。
大阪のてっぺん「能勢」をめがけて東に進め、京都縦貫道の「千代川ランプ」をくぐり、9号線に乗るか、そのまま進み亀岡盆地の秋の風景を楽しむのもおすすめです。

さあ、デタラメな天気予報を信じないで、我が京都丹波にお出掛けください。一方「八木」は、電車で山陰線利用が一番。お弁当片手に徒歩5分で亀岡盆地が一番きれいに見える八木大橋のたもとに到着。ここに当店がございますので、是非お立ち寄りをお待ちしています。

本格的な秋の行楽シーズン到来、京都府中部のドライブコース

日記一覧へ戻る

【PR】  スタジオ山崎  パワースクール 綱島校  Ciel de Marie 清流庵  (有)山田自動車整備工場  ペリカンイングリッシュスクール