鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店 | 日記 | 土の上を久々に歩いた。気持ち良し

貴方が探していた味噌漬けは、ここにあります。

Top >  日記 > 土の上を久々に歩いた。気持ち良し

鬼みそ漬製造本舗 片山金蔵商店 の日記

土の上を久々に歩いた。気持ち良し

2012.02.26

今朝の開店早々に、おなじみの亀岡のお客様がやってきた。趣味が自転車か歩きかの健脚人だ。亀岡盆地の西北部がお気に入り。しょっちゅう寄って頂く常連さんだ。

今日のコースは、八木駅から477号線をとり、郷の口までのコース。今日は短めの設定で、後は2時間に1本の市民バスにのりご帰宅と云うことです。

私も、2週間ぶりに平歩き。昼食後の腹休めを済ませ、丁度い1時間を費やし八木の町を一周してきた。
大橋をいきなり渡り東側の街道を少し進め、第二大橋二本経由で本郷入り、途中昔の葬送道をあの世とは逆に進み、亀岡市の上川関へ、途中川沿い土道を500メートルほど歩いた。
気持ちよい、最近よくお客さんから尋ねられる土道だ。
足の裏が気持ちよいと言っていた。
途中、京丹波町の皿引にある道の駅の駅長から、塩こうじの件でお客から度々尋ねられると答えを電話で振ってきた。同い年の駅長だ。親切に応対して長話。

帰るまでの途上、5人のおっさんが同じように歩いてた。また歩こう。
お陰で、温度計には悪いが、体はポカポカ。よって、良い気持ち。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社和幸 名古屋支店  ゴルファーレ 高田馬場  ほけん選科 イトーヨーカドー三郷店  英会話教室 ナチュラルイングリッシュスクール 長原校  個別指導学習塾ビルドアップ